« ライト塗装 | メイン | 作業! »

理論と技術

こんにちわ!!!

最近思うんですけど、技術をマスターするには理論的に考えて行かないとダメだど思っています。今まで塗装にかんしても、感覚や経験で作業していました…それがすべてだと思ってました。

でも1年前くらいから材料や道具が変わり、今までの技術が通用しませんでした。そこで自分なりに考えるようになり、理論的に自分の技術を進める様にして、そしたらだんだん進歩してきました。
今では成功、失敗、作業順番、セッティングすべて言葉で説明でき、感覚には頼っていません。

もちろん感覚や経験も大切です。でもそれだけでは成長しないと思います。理論上での技術&感覚&経験が大切だと実感しました。

結果なにが言いたいの????ですが、来年は新しい技術習得からのスタートになります。(内容はまだ秘密)これが非常に難しく、成功するかは僕次第です。
この作業は、理論的に考えないと成功しません…技術はその次です。頭の悪い僕ですが、脳みそフル回転でいきます!!!!!!!!!!

IMG_3820_R.JPG

そしてニュープロジェクトこちらも気合です!!!

IMG_3825.JPG
あーして、こーして、作らないと…だれかーーーーー!!!!!!!!!!!!ポリッて下さい。

TUNKUNやってください。。。。あなたの大好きなテイスティーで。