« 作業! | メイン | ROOKIE忘年会 »

フレーク作業!!!

こんにちわ!

途中の画像を撮り忘れました。。シルバーフレークです。周りには散るは自分には付くはで、フレーク作業が大変です!もうラメラメだらけです!分かる人は分かるはず!!!!!


が……僕もバカじゃないです!!!!いつもラメラメではやってられませんし、フレークはやりませんじゃ話になりません。そこでこれの登場です!
IMG_4357.JPG
ごく普通のマスカークロス、、、、どこでも売ってます。これで塗装室を最小限区切り、壁や床を養生して小さな部屋を作ります。あと自分はフレーク用上下カッパと靴で完璧です。出来ればラメが終わるまで部屋から出ない事です。
終わったらマスカークロスを丸めてポイッ!!!!(掃除がかんたん)
これで嫌いなフレークも好きになりました。。。。。。。。。。でも目だけは無理です。どしましょ?????
フレーク作業の時は、道具も専用にして、騒がない事でフレークがそこらじゅうに飛ぶのを防ぎます。次の作業でもフレークが入りませんです!!
IMG_4353.JPG
この後中磨ぎ…クリアー…中磨ぎ…クリアー……で下地完成です。出来れば乾燥も時間とります。
フレークはロスのモンスターで0.7㎜位だったと思います。僕はこのサイズが好きなので、いつもこれです。

IMG_4343.JPG
シートも旅立ちました。TERU待っててくださいね!!!


IMG_4359.JPG
キズ&へこみ修理です。僕に頼んで頂きありがとう御座います。ばっちり直します!もうしばらくお待ちください。